→ ステップメールはビジネスを円滑に!

→ もっと詳しい情報はランキングへ!

無料メールマガジン!

最強!覚えなければ恥をかく用語集

政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録・解除 ID: 0000172243
最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■メールマガジンとは?■
メールで読む雑誌のようなもので、定期的に情報をメールで配信します。あなたはメールが届くのを待ち、それを読むだけで情報を得る事ができますよ♪

さあ皆さんもメールマガジンに登録しましょう(^▽^)

2006年02月12日

騙されないために

以前メルマガのテーマとして

「ワンクリック詐欺」

をとりあげました。


「スパイウェア」のテーマの時もそうですが、
こういうのは事前に知識がないと

いざという時になかなか対処しづらいですよね。

「インフォプレナー」の回での

◆情報収集力◆

が明暗をわけます。


常日頃から自分の得意なメディアを活用して
自分の中にデータベースを構築しておくと何かと便利ですよ。

インターネットはもちろん、
TV、新聞、雑誌等は基本として、

家族・友人等の口コミも情報収集源としては重要です。


で、話は戻りますが、

最近もまだまだ振り込め詐欺や、架空請求詐欺の被害が
相次いでいるらしいですね。

特にパソコンにあまり詳しくないのに隠れてアダルトサイト
見て架空請求が来たら慌ててしまいますよね。

まあそれが業者の手口なんですが、
ワンクリック詐欺の時に説明したように、

「リモートホスト」や携帯の「固体識別番号」から
わかる情報なんて知れたものです。

しかしパソコン初心者の人はパニックになって
お金を振り込んでしまうんですね。

事前に知っていたらそんな事にはならなかったと思います。

私も偶然(本当か?)アダルトサイトにアクセスした時に
いきなり

「登録されました〜〜〜振り込んでください云々・・・」

と書かれたページが表示されましたが、
完全無視ですね。

それは別に私が冷静沈着な男でも何でもなく、単に

「この手口は架空請求詐欺だなという事を事前に知っていた」

からなんです。
知っていると、逆に業者のアホさ加減に笑ってしまう程です(笑)

知識を付ければ全く恐くありません。

そこであなたにはその「知識」を身に付けて頂きたいと思い、
良いレポートを見つけたのでご紹介します。


これです


振り込め詐欺や、アダルトサイトの対処法が書かれています。
28ページのボリュームですよ!

しかも最後の編集後記が面白い。


私は読んだレポートを整理する時にジャンル分けをしますが、
その時にタイトルの頭に★をつけてランクを付けるんです。

思わず★2つ付けてしまいました。(最高は★3つ)

今のところ★3つは有料のものなので省きますが、
★2つは数える程しかないんです。

ご紹介した他のレポートの中にも★2つはありますが、
主観ですので公表は致しません(^^ゞ

売り込みの匂いもなく(最後に申し訳程度に
URLが載っている程度。もっと宣伝しても良いくらいです)、
本当に読者さんに有益な情報を伝えたいという気持ちが
伝わってくる「優良」(もちろん無料)レポートです。

面白そうなので、私もメルマガに登録してみました。

その時の登録画面で初めてわかったんですが、
殿堂入りのメルマガでした。
私なら絶対「殿堂入りのメルマガです!」って
宣伝するけどなあ(笑)

※読者さんの場合はレポートをダウンロードした時点で、
メルマガに登録されますのでご注意ください。


ダウンロードはこちら

ランキングアップに協力お願いします ランキングアップに協力お願いします
この記事へのコメント

こんにちわ〜^^
はじめまして。。今度大阪の岸和田に
引っ越すことになって。。。
なんか。。。ちょっと不安で
「みんなのプロフィール」から
大阪の方を検索して。。。
遊びに来ました。
一人でも。。お友達いたらって。。。。
Posted by もも♪ at 2006年02月13日 17:41
>ももさん

コメントありがとうございます(^-^)

お1人でお引越ですか?
それは不安ですよね(^^ゞ

頑張ってくださいね(^▽^)
Posted by みやび at 2006年02月13日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13165493

この記事へのトラックバック

海外サイトに行くのにこれがないと困る!
Excerpt: スパイウェア対策はどうしていますか? あなたの知らない間に、あなたのパソコンはスパイウェアでいっぱい・・・
Weblog: 英語例文の情報バンキング
Tracked: 2006-03-04 12:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。