→ ステップメールはビジネスを円滑に!

→ もっと詳しい情報はランキングへ!

無料メールマガジン!

最強!覚えなければ恥をかく用語集

政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録・解除 ID: 0000172243
最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■メールマガジンとは?■
メールで読む雑誌のようなもので、定期的に情報をメールで配信します。あなたはメールが届くのを待ち、それを読むだけで情報を得る事ができますよ♪

さあ皆さんもメールマガジンに登録しましょう(^▽^)

2006年06月14日

MT(ムーバブルタイプ)

<ブログで稼ぐために覚えなければいけない事>

↓↓必読です↓↓


MT(ムーバブルタイプ)とは◆


以前「ブログ」をテーマとしたときに、
少し説明しましたね?

「Movable Type」略して「MT」と呼ばれています。


私がメインで利用しているのは

「Seesaaブログ」

といって、コンテンツ等が最初から提供されているタイプです。
今あなたが御覧になっているのがSeesaaブログです。

無料で、誰でも簡単に短時間でブログを作る事ができるので、
すごく便利なのです。

・・・・

しかし!

最近Seesaaの規約が厳しくなってきました。


自動作成ツールを使ったり、
あまりにも広告目的が見え見えの中身のないブログ
作った場合「警告」がきて修正及び削除を要請されます。

中には警告すらなくいきなり「アカウント」ごと
削除された人もいるそうです。


無料で利用させてもらっているから
文句が言えないんですよね(^_^.)


そろそろ私も「MT」を利用する事を真剣に考え始めてます。

「MT」はサーバーにインストールしなければいけないので、
少し敷居が高いかも知れません(^_^.)


はっきりいって私も何をしていいのかわかりません(笑)

でも「MT」導入の無料レポートは、
そこらじゅうにごろごろしてるのでいくつか集めてます。

現在「まぐぞう」さんが改装中ですので、
探すのに少し不便ですが、探せばあちこちで手に入ります。


まずはレンタルサーバをどこに決めるかを考えてるところです。


デザイン面とSEO対策面では
幸い有料のテンプレートが手に入りました。


いずれブログで稼ぎたいと思っている人、
既にSeesaa等の無料ブログで稼いでいる人でも

絶対に将来的には「MT」を視野に入れておくべきです。


「MT」と言うと「アレ」が・・・


前回紹介した自動化のこれですが、
これは「MT」で使うためのツールです。


Seesaaブログ等では、
あまり大量にブログを作りすぎると
色々と弊害があります。


まず、使用者が増える事でサーバーに負担がかかり、
管理画面やブログが重くなります。

さらに規約が厳しいので、
内容がないブログを作ると下手すればアカウントごと
削除されてしまいます。

最大の問題は、
あくまでも無料で使わせてもらっている立場なので、

急にサービスが中止、あるいは変更、
ないとは思いますが、突然「アフィリエイト禁止」
なる可能性もあるわけです。


Seesaaがアフィリ禁止になったら
現在の私はほぼ壊滅です(笑)

・・・って笑い事じゃないんですけどね'`,、('∀`) '`,、


だから真剣に「MT」と併用していこうと考えてるわけです。

でもサーバーのレンタル料金等がかかったり、
自分で管理する手間があるから
なかなか導入に踏み切れないんですよね・・・。


テンプレートも手に入ったし、
これで自動化してもいいかも知れない・・・


ちなみに、
何度か紹介している「インスタントアフィリ」でも
「MT」導入方法のレポートと、
「テンプレート」が手に入りますよ(^-^)

こちらもサポートメンバーがかなり親切で、
盛り上がってるので分からない事があればバリバリ質問できます。



また、最初からお金に少し余裕がある人なら
外部にブログ作成等をまかせてしまうのもいいかも知れません。

別に全て自分で行なう必要はどこにもありません。

もっと色々知りたい人はランキングへ!
もう飽きた?じゃあランキングへGO!
この記事へのコメント
MTじゃないとだめかなと子猫も思います。
子猫の場合、サーバー借りすぎて
少し、整理しないとだめです。
応援クリックして帰りますね。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年06月14日 19:02
>子猫さん

子猫さんとこの
MT導入の記事は参考に読ませて頂いてます(^-^)

独自ドメインの数や、
不具合の多さなどで
サーバー検討中ですf^_^;

応援ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by 最強!覚えなければ恥をかく用語集@みやび at 2006年06月14日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自宅de???・・・おっ!・・・ホントに稼げた〜♪
Excerpt: 聞いて聞いて〜っ! 給料以外に家に居ながら8万円稼げたよ〜♪♪ たった8万なのになんでこんなにうれしいんだろ。あっははは〜♪♪ 貴方の記事の紹介はhttp://ameblo.jp/z-z/day-..
Weblog: 自宅de開業
Tracked: 2006-06-15 00:38

【FMラジオ・ディレクターのおすすめ】特進!アフィリエイト・プロジェクト
Excerpt: 以前にもご紹介した、アフィリエイト・プロジェクト。 特進!アフィリエイトプロジェクト このアフィリエイト・ノウハウに沿ってやると、大変なことが起こります。 証拠をお見せしましょう..
Weblog: 東京のFMラジオ あるディレクターの日記
Tracked: 2006-06-16 11:37

おじさんでもネット通販アフェリエイト
Excerpt: アフェリエイト通販生活奮闘記-ガンバルおじさんのアフェリエイト通販世界に足を踏み込んでしまった悪戦苦闘する挑戦記録です。
Weblog: アフェリエイト通販生活情報サイト
Tracked: 2006-06-16 22:22

あのアフィリエイト情報商材が値上げ直前!【勝ち組の語録に学ぶログ】
Excerpt: あの【寝てフェラ♪】でおなじみの、無料ブログアフィリエイトで毎日23時間寝ててもフェラーリ代を稼ぐ方法。 このノウハウは、簡単に言えばブログでのアフィリエイトを、とことんまで効率良く稼げるようにしたも..
Weblog: 勝ち組の語録に学ぶログ
Tracked: 2006-06-20 12:29

たった1日5分で毎月10万獲得するアフィリエイトの方法
Excerpt: こんな方法があれば知りたくありませんか?詳しくはここでは書けませんが投資分はすぐに回収できるでしょう!また毎日たった5分で後は勝手に売れます。
Weblog: 無料データバンク
Tracked: 2006-06-23 08:10

限定販売!売り切れ必至の最強アフィリエイトはこちら!
Excerpt: 残り少ないのでお急ぎください〜(m~-~)m 代表の加藤さんから直接聞いてきました!0から月5万円の壁をらくらく越えれる♪時間のない方向け。管理人オリジナル特典差し上げます★
Weblog: 定年退職後の生活情報★団塊世代の父へ贈物
Tracked: 2006-08-18 19:27

ムーバブルタイプ3.3対応、無料テンプレート No.002
Excerpt: 先日、公開いたしましたテンプレート No.001を元に、ムーバブルタイプ3.3対応新デザインテンプレートができました??。角丸の枠を使って、背景に軽いグラデーションをかけて、奥行き感をあたえております..
Weblog: デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記
Tracked: 2006-10-12 14:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。