→ ステップメールはビジネスを円滑に!

→ もっと詳しい情報はランキングへ!

無料メールマガジン!

最強!覚えなければ恥をかく用語集

政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録・解除 ID: 0000172243
最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■メールマガジンとは?■
メールで読む雑誌のようなもので、定期的に情報をメールで配信します。あなたはメールが届くのを待ち、それを読むだけで情報を得る事ができますよ♪

さあ皆さんもメールマガジンに登録しましょう(^▽^)

2006年08月29日

超燃えるゲーム「東方花映塚」

「東方花映塚」

同人ゲームもあなどれません・・・


先日友達の家で集まって
「麻雀」をしたのですが、

女性陣が眠った後は徹夜でゲームしてたんです。

「東方花映塚」

っていう対戦型のシューティングなんですが・・・

これがめちゃ燃えます!


内容は左右にわかれた画面内に敵が出てくるので、
それを連続で破壊したり、
ポイントをためる事で相手側に
大量の弾や敵を送り込む事ができます。

それには色々と複雑かつ奥が深いテクニックがあります。

基本的に画面上は常に弾で埋まっています。


まさに「弾幕」ゲームの名に相応しい。

また、音楽が素晴らしいです。
私は「風神少女」がお気に入り曲です。

キャラクターも「風神少女」がテーマの
「射命丸 文」が気に入ってます。


この「東方」シリーズは同人ゲームでは
かなり有名で、
音楽にも内容にも定評があります。

もはや同人の域を出ているそうですね。


とりあえず早速私もインストールしましたが、
コントロールパッドを使用しないと
とても出来ませんな(^_^.)

つい「東方花映塚」をやるために
ソフマップで

「コントロールパッド」

を2つ買ってきました。
しかも380円の特価を2つ(笑)


やべえ・・・やめられない(;´Д`)



興味ある人は

「上海アリス幻樂団」


体験版がダウンロードできますよ♪


「東方花映塚」のページを直リン(笑)



※注意:
シューティングゲームが苦手な人はおすすめできません。
画面いっぱいに弾幕が降りそそぎます(笑)


政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓


最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
メールマガジン[まぐまぐ!]
まぐまぐ! 』から発行しています。
この記事へのコメント
リング ゴールド
Posted by るぶたん at 2013年07月17日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。