→ ステップメールはビジネスを円滑に!

→ もっと詳しい情報はランキングへ!

無料メールマガジン!

最強!覚えなければ恥をかく用語集

政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録・解除 ID: 0000172243
最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■メールマガジンとは?■
メールで読む雑誌のようなもので、定期的に情報をメールで配信します。あなたはメールが届くのを待ち、それを読むだけで情報を得る事ができますよ♪

さあ皆さんもメールマガジンに登録しましょう(^▽^)

2007年11月02日

ping送信でブログにアクセスを呼び込め!

今回のヤフーの検索結果変動で
ブログを量産している人はかなりダメージを負った人も
多いかも知れませんね(^_^.)

せっかく苦労して作ったブログが
一瞬で圏外にすっ飛ぶ・・・
これは本当に恐怖です。

ところで量産しているブログはちゃんと検索エンジンに
インデックスされてるでしょうか?

まずは検索エンジンに認識されないと、
上位表示も何もあったものではないですからね。

インデックスさせるには
既にインデックスされているブログからリンクを貼ったり、
検索エンジンに自己推薦登録する方法がありますが、
やはり手っ取り早いのはping送信です。


ping送信とはブログが更新した事を知らせるために、
特定のサイトに知らせる事ができる機能です。

私はどことなく集めたping送信先70件分ほど
毎回送信していました。

・・・あれ?過去形?

そうです。実は今までちゃんと送信していたと思っていた
pingのほとんどがちゃんと届いていなかった事に気付きました。


ブログには最初からpingを送信する機能がついてますが、
送信数が制限されていたり、記事投稿する際に
大幅に時間がかかる事があります。

さらに記事を投稿した時にしかpingが送信できないのがほとんどです。

そこで、どこでもいつでもpingが送信できるツール
が活躍するのです。

有料ですが、先日購入したping送信ツールのZeppingは
マジで使いやすいです♪


これです↓

高機能Ping送信ツール「Zepping」


・登録できるブログもping送信先も無限!
・ブログ情報のcsvデータでのインポート、エクスポート機能
・ping送信先のリスト化
・ping送信の成功率を計れる←これ重要
・軽いのでさくさく動く(実際に10件ほどブログ登録してます)
・pingの定期自動送信が可能


という充実ぶり(゜□゜ノ)ノ


さて・・・このツールを使って恐ろしい事実が判明しました。
約70件のping送信先ですが、
十数回送信しても成功率ゼロだったものが大量にあったという事。

今まで全く無駄でしたね。
成功率ゼロのpingは全部削除しました。


ここでひとつ嬉しい特典があるんです!
このZeppingを購入すれば成功率の高いping送信先が
30件最初からついてます。

実際に送信してますが、
ほとんどのpingがいまだに100%の成功率です。

まずブログをインデックスさせないと話にならないので、
このZeppingを使って古いブログもpingを送信して
リフレッシュしたおかげでまたぼちぼちアクセスが増えてきました♪

もちろんpingを送信したら単純にアクセスが増えるってわけでもないので、
そこは勘違いしないでください(^_^.)


もし興味があれば無料版を使ってみてください。
こちらからダウンロードできます↓

高機能Ping送信ツール「Zepping」


ブログもpingも5件しか登録できない制限付きですが、
実際に使ってみればその使いやすさに感動するでしょう。

はっきり言って激安です!

私も購入前はping送信するだけのツールにお金を払うなんて・・・
と思ってたのですが、無料版を使ってみると
あまりにも使いやすいので購入してしまいました。


ちなみにこのZeppingを使えばHTMLサイトからでも
pingが送信できます。

HTMLサイトはインデックスされるのが遅いのが欠点なのですが、
pingが送信できるとなれば通常よりもはるかに早く
検索エンジンに認識されやすくなります。


しかしHTMLサイトでpingを送信するためには
様々な工夫がいりますし、Zeppingのマニュアルにも
その方法はのっていません。

そこで私の紹介から購入した人にだけ
Zeppingを使ってHTMLサイトからpingを送信する方法を
教える事にしました。


こちらから購入された場合購入画面で特典が付いていますので、
すぐに分かると思います↓

高機能Ping送信ツール「Zepping」


※ただし、既にサーバーをレンタルしていて、
アップロードの仕方も理解している人に限ります。

HTMLサイトからpingを送信する方法以外については
私ではサポートできませんので、ご理解ください。
(アップロードの仕方が分からない、サイトの作り方が分からない等)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63989598

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。