→ ステップメールはビジネスを円滑に!

→ もっと詳しい情報はランキングへ!

無料メールマガジン!

最強!覚えなければ恥をかく用語集

政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録・解除 ID: 0000172243
最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■メールマガジンとは?■
メールで読む雑誌のようなもので、定期的に情報をメールで配信します。あなたはメールが届くのを待ち、それを読むだけで情報を得る事ができますよ♪

さあ皆さんもメールマガジンに登録しましょう(^▽^)

2008年01月10日

GPS

GPSとは◆


GPS(Global Positioning System)とは、
人工衛星を利用して地球上の現在位置を調べるシステムの事で、
全地球測位システムと訳されています。


アメリカが軍事用に打ち上げた人工衛星27機が発信する電波を受信し、
その電波の伝播速度から正確に現在位置を計測する事ができます。

その精度は一般用のGPS機器でも
誤差はたった数メートルと言われています。

元は軍事用として開発されたシステムなので精度は高く、
ミサイルのピンポイント爆撃にも利用されているようです。


一般的には航空機、船舶、測量機器、登山用として
当初は利用されてきましたが、現在ではカーナビや携帯電話にも利用され、
身近な存在になっています。


海外では性犯罪者をGPSで監視するシステムを
行なっている国もあるようです。

再犯防止としてはこれくらいやっても良いかも知れない。
凶悪な犯罪者は逃走防止の為にも
体内にチップを埋め込んで監視すれば良いのに。

特に性犯罪者は再犯率が高いと言われてますので監視が必要でしょう。
少年法で罪にならない年代でもGPSで監視くらいはしたほうが良いのでは?

罪のない市民の人権よりも犯罪者の人権、
被害者よりも加害者の人権が尊重される世の中なんてねえ〜。

ついでに車の悪質な運転常習者も監視してもらいたいものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。