→ ステップメールはビジネスを円滑に!

→ もっと詳しい情報はランキングへ!

無料メールマガジン!

最強!覚えなければ恥をかく用語集

政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録・解除 ID: 0000172243
最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■メールマガジンとは?■
メールで読む雑誌のようなもので、定期的に情報をメールで配信します。あなたはメールが届くのを待ち、それを読むだけで情報を得る事ができますよ♪

さあ皆さんもメールマガジンに登録しましょう(^▽^)

2008年07月20日

いきものがかりの新曲「ブルーバード」がガッツマンにしか聴こえない件

いきものがかりの新曲「ブルーバード」の出だしの部分

『はばたいたら 戻らないと言って』

って部分が、
FC(ファミコン)ソフト「ロックマン」の

ガッツマンの曲にしか聴こえません(笑)

アニメっぽい曲だなと思っていたら案の定
ナルトの主題歌らしいですね。
いかにもアニメっぽい曲好きです。

2007年11月30日

脳内メーカーやってみた(今更かよ)

ブームが過ぎてからで何だが、脳内メーカーやってみた。
いや、ブームの時一回アクセスしたんだけど、
重すぎて画面が開かないからイライラしてやめてしまったんよ。

で、結果はこれ↓

みやびの脳内

つうか何これ(笑)全部●●●じゃん(笑)


前世の脳内ってのもついでにやってみたら結果はこれ↓
こっちは画像リンクできるのな。
脳内メーカーシリーズ
みやびの前世の脳内イメージ
銭よりも淫や遊のほうが多いってまんま今の私やん(笑)
ってか賊って何やねん・・・。

2007年04月17日

ねこにゃんぼぅって何?

ねこにゃんぼぅって何?
ねこにゃんぼぅなるものが最近話題になっているらしい。

ねこにゃんぼぅは好きにはたまらないアイテムです。
ねこにゃんぼぅは猫の手をかたどったアイテムで、
肉球もついているのだ。

また、ねこにゃんぼぅは爪を出したり、
ねこにゃんぼぅの猫の手を曲げたりできるのだ。

この可愛らしいねこにゃんぼぅというアイテム・・・
ちょっと欲しいo(*^▽^*)o~♪

関連リンク:
全米に衝撃を与える「ねこにゃんぼぅ」
ねこにゃんぼぅ

これが噂のねこにゃんぼぅです↓


>>もっと見る

2007年02月14日

クリス先輩がぁぁぁぁ!

ダイヤのA・・・マガジンで読みました。

まだ読んでない人、ネタバレ含むので
見ないほうがいいです(笑)



念のために空白あけときますね(笑)










何となく予想はしてたものの、
やはりクリス先輩が落ちました。

でも展開は期待以上!

泣きました(T-T )


一軍になれなかった三年が集まったとこと、
最後沢村が泣いてるところの二箇所で泣けます。

一軍入りした沢村が、自分の事は全く喜ばず、
まずクリス先輩の事を考えるあたり
やっぱり沢村は良い奴です。

今まで熱血だけでやってきた沢村が今回の事で、
自分があがっていくためには
他人を押しのけていかないといけない
という厳しさを学んだと思います。

さらなる成長に期待。

2007年02月03日

ロシアで黄色い雪が・・・

参照:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000033-san-int&kz=int


ロシアで黄色い雪が降ったらしい・・・。

少年マンガのワンピースでは
ピンク色の雪を降らせていたが、
黄色はちょっと気持ち悪いかも・・・。

ピンクの雪も実際あちこちで目撃されてるみたいです。

こんなのも見つけてきました。
ピンク色の雪で遊んでいる子供達の写真があります。

http://www.mosnews.com/news/2006/03/13/pinksnow.shtml

さらに青い雪↓

http://www.nnn.co.jp/news/051209/20051209007.html
タグ:ロシア 黄色

2007年01月31日

あるあるの件で納豆まで・・・

なんだか最近の「あるある」関連ニュースのせいで、
納豆自体の価値まで下がっている気がします。

関連記事:
<番組ねつ造>納豆「若返り」でも発言ねじ曲げか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000046-mai-soci&kz=soci

納豆自体は昔から「畑の肉」と呼ばれている「大豆」から
作られているもので、
栄養が豊富な事で知られている。

私は納豆嫌いですけど(笑)


血液さらさら効果があるというふうにも言われていますよね。


このブログでも何度も言ってるように、
「情報」ってものは安易に信用しちゃいけません。

自分自身で調べて判断するクセをつけましょう。

水戸黄門の飛猿がブログを開設

『水戸黄門』の飛猿役として有名な、
肉体派タレント「野村将希」さんが
ブログを開設したそうです。

野村 将希ブログ

この肉体で54歳なんですって(゜□゜ノ)ノ

2007年01月22日

若者にしか聞こえない着信音

最近若者の間で謎の着信音が流行っているらしい。


それは何と「蚊」の飛ぶ音。


正確には違うのだが、
蚊の飛ぶ音に似た、高く細い音は
聞く人を不快に感じさせるので「モスキート音」と呼ばれている。

※「モスキート」は蚊を英語にしたものです。


モスキート音とは何か?


この音には驚くべき秘密があって、

何と「若者にしか聞こえない」らしい。


しかも面白い事に、
元々は街をたむろする邪魔な若者を追い払う為に
イギリスで商品化されたものらしい(笑)


どういう仕組みかというと、
人間は年齢とともに聞こえる周波数帯域が低下してくるのだが、
17000Hzという高い音域は聴力の低下した者には聞こえない・・・

つまり若者しか聞き取れないというわけだ。


しかし実際には若者にも聞き取れない者がおり、
40代でも聞こえる人もいるらしく、
個人差が激しいので若者撃退に使えるかどうかは疑問らしい。


ここで試しに音が聴けます↓
 http://www.info-club.biz/s-url/waao

Mosquito 
15102 Hz pure sine wave 
16000 Hz pure sine wave 
16961 Hz pure sine wave 
17959 Hz pure sine wave 

と書いてある部分をそれぞれ聞いてみてください。


ちなみに私は全部聞こえませんでした・・・ガクッorz

私って耳が衰えているようです。


ハンッ!個人差だよ個人差!
10代でも聞こえない人もいるしさ〜!

・・・orz
タグ:着信音 若者

2007年01月06日

最近悪質になってきた

最近迷惑メールも悪質になってきて、個人名で

「お願いがあります」だの「お久しぶりです」だの

いかにも何か意味ありげな件名にしているものが多いので、
そういう誰宛かも用件も書いていないメールは開封すらしません。


件名に私の名前かメルマガ名が書かれていない
(私宛だと明確になっていない)と
読まずに削除する場合がありますのでご注意ください。

私だけじゃなく、メルマガ発行者は皆そうだと思います。


最近はメルマガも登録しすぎで読むのが追いつきません(笑)
受信トレイには常に100件くらい未読のままです。

2006年08月05日

日本で最高の気温は?

いや〜梅雨が明けたのかどうかは知りませんが、

「暑い」ですよねA´▽`;)


夏バテには気を付けてください。


今日も30度超えの地域が続出でした。
明日も30度超えの地域が続出です・・・。


もう30度超えたら極端に疲れますね。

足がだるくて力が入らない。


沖縄の35度なんて恐ろしすぎる・・・。


ところで今までの日本での最高気温を知ってますか?

1933年7月25日の山形県山形市で、
日本の気象観測史上で最も高い気温が記録されたとされることから

「最高気温記念日」
として設けられています。

その気温、何と!

「40.8度!!」

い、嫌過ぎる・・・(;´Д`) oO○(体温超えてるやん)


しかし「Wikipedia」によると、
非公式ながら2004年7月20日東京都足立区江北での

「42.7度」

ってのがあるらしい・・・ヾ(°∇°*) オイオイ


ちなみに・・・

考えたくないがイラクの南東バスラ
1921年7月8日に観測された世界の最高気温は・・・



「58.8度!!!」


┌(_Д_┌ )


私なら死んでるかも。


政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓


最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
メールマガジン[まぐまぐ!]
まぐまぐ! 』から発行しています。

2006年07月05日

イメージの大切さ

梅雨ですね〜(^_^.)

雨の時は引きこもってたいくらいです。


雨の日の天気を

「悪い天気」

と言ってしまうのは何だか可哀相な気がします。


農家の人達は雨は必要ですし、
水不足になったら私達にも影響があります。

何となく雨=憂鬱というイメージがあるので、
雨が降っただけで憂鬱になってしまう人もいるのでは?


それと同じで

一度失敗した事をいつまでも覚えていると、
失敗した時の悪いイメージがよみがえり、
また失敗しやすいという悪循環になります。


「非科学的だ」と言う人もいますが、
イメージというのは大事なんです。

あまり悪いイメージは持たないようにしましょう(^-^)

このブログに飽きたらランキングへ

2006年05月01日

ジョーク?がとんでもない大事件に

冗談で済まされない話もあるという
冗談のような話がアメリカであったそうです。


スーパーマリオはやった事ありますか?

やった事ない人はほとんどいないかも・・・。


じゃあ「ハテナブロック」は知ってますね?

下から叩くとコインやパワーアップアイテムのキノコ等が
出現する四角い箱です。


そうです・・・あれが街中に設置されていたのです。


実際には「マリオ・クエスチョン・ブロックス」というサイトが

町をスーパーマリオ風にする
ハテナ・ブロックプロジェクトというジョークのような
企画を立てていたらしく、

それを見て10代の少女5人が設置したらしい。


しかし、
それが爆弾処理班が出動するという大騒ぎに発展したようで、
少女らは悪意はないものの、
何らかの罪に問われる可能性が高いらしい。


サイト管理者も騒ぎになったお詫びと、
それに対する意見を掲載し、

警察の反応は過剰であることと、
驚かす為ではなく楽しんでもらう為の企画であることを
強調した上で、

一方、地域の社会的背景によって
ジョークの受け取り方が異なることには十分注意していただきたい
というような事を書いているらしい。

本人は冗談のつもりでも、
相手は傷つく事もありますので、

冗談で何でも済まされるとは考えないほうがいいですね(^_^.)

ランキングアップに協力お願いします
ランキングアップに協力お願いします

2006年04月05日

イナバウアーについての誤解

イナバウアーって知ってますか?
知ってますよね(笑)

あなたはイナバウアー
「上体を反らす技」だと思ってませんか?

私もそう思ってたんです。


でも・・・

どうやら違うみたいっす(^_^;


おっと勘違いしないでください。

別に完全に間違いってわけでもないんす。


荒川静香さんのイナバウアー
上体を反らしながらのイナバウアーで、

「レイバック・イナバウアー」

と言います。


イナバウアー自体は上体を反らす決まりはないっす。

つま先を180度開いて、前後に足を大きく開きながら
横に滑る技をイナバウアーと言うそうです。

俗に言う「マリオ立ち」を開いたものです(笑)

・・・え?そんな事俗に言わないって?

ランキングアップに協力お願いします ランキングアップに協力お願いします

2006年03月18日

好きな言葉


「あなたがむなしく生きた今日は

  昨日死んでいった者が

   あれほど生きたいと願った明日」



「カシコギ」という小説の中で出てくる言葉だそうです。

どこで知ったのかは忘れました(笑)


1日1日を無駄にせず、
大切に過ごしたいですね。

ただ、立ち止まるのがいけないわけじゃないと
思うのです。

後退することもいけないわけじゃないと思うのです。

今歩みを止めている人も、
いつかはまた歩きだすでしょう。

ずっと休みっぱなしの人は
そろそろ歩きはじめていいんじゃない?

ランキングアップに協力お願いします ランキングアップに協力お願いします

2006年03月11日

また送別会

昨日はまた送別会がありました。

結構どの料理もおいしかったです。
ちょっと食べすぎかも(笑)

カシス系カクテルって好きなんですが、
昨日は初めてカシスミルクを飲んでみました。

結構いけますね。


ところで、
最近様々な理由で店をやめる人が増えてきました。

頼りになる人がどんどん消えていくのは
残るほうはつらい・・・

近いうち私もやめると思うし、
いったいこれからどうなるんだろうか・・・


早くネットだけで稼げるようにならねば!

ランキングアップに協力お願いします ランキングアップに協力お願いします

2006年02月08日

送別会

昨日は送別会に行ってきました。

職場の店長が転勤になるので、
送別会&新しい店長の歓迎会です。

あとはバイトの女のコが就職活動のために
やめるので、
そのコの送別会も兼ねてます。


普段文句を言っていたけど、
いざ転勤になると寂しいですね。

まあ栄転なんで喜ばしい事なんですけど。


で、その後カラオケ行きました。

O-Zone歌ったらウケました(笑)

次にレミオロメン「粉雪」を歌ったんですが、
まだアルコールが入っていたせいで喉の調子が悪く、

一応歌えたものの、
それ以来喉が痛くて今日もまだ痛みが・・・。

ランキングアップに協力お願いします ランキングアップに協力お願いします

2006年02月05日

服を6枚

え〜〜こちらは大阪ですが、
今日は寒いです(((( ;@Д@)))

朝起きたら、
何故か背中の筋を痛めていたせいもあり、

あまり遠くに出て行く気にはなりませんな〜。


しかし最近何か寒がりになったんですけど・・・

昔はインナーとコート合わせて3枚着ていれば冬を越せたのに
今では一番寒い日には「6枚」着てました(笑)

もう着膨れしてファッションも何もあったもんじゃないっす。
平均5枚着て外出してます。

おまけにマフラー、手袋に加え、耳マフも装備してます。
あとは剣でも装備すれば完璧ですね。

魔王でも倒しに行きますか。


・・・だから背中の筋痛めてるってば。

ランキングアップに協力お願いします ランキングアップに協力お願いします

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

