→ ステップメールはビジネスを円滑に!

→ もっと詳しい情報はランキングへ!

無料メールマガジン!

最強!覚えなければ恥をかく用語集

政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録・解除 ID: 0000172243
最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■メールマガジンとは?■
メールで読む雑誌のようなもので、定期的に情報をメールで配信します。あなたはメールが届くのを待ち、それを読むだけで情報を得る事ができますよ♪

さあ皆さんもメールマガジンに登録しましょう(^▽^)

2006年05月21日

ゲーム音楽は好きなんです

最近有線で「小さな恋の物語」のカバー曲が
よく流れてます。

それで思い出したかのように
「モンパチ」聴きました。


モンパチ・・・もちろん知ってますよね?
「Mongol800(モンゴル800)」の略で「モンパチ」です。


つうか一度古いCD聴きはじめたら止まらなくないっすか?(笑)

次から次へと古いのが聴きたくなってきます(^_^.)


色々聴いた末には
「ファイナルファンタジー(以下:FF)」
サントラを聴きました。

FF5FF6ですね。

その中でも

5なら「はるかなる故郷」
6は「決戦」「仲間を求めて」

が特に大好きな曲です。

最近ゲーム自体やってませんが、
ゲーム音楽は今でも好きですね〜♪

上記の3曲は昔耳コピして着メロ作って着信音にしてましたが、
今聴くと多分採譜ミス多いと思います(;´Д`)

当時は完璧だと思ってたんですがね(笑)


まあ当時から「決戦」は採譜できませんでしたけど。

パーカス(特にハイハット)のパターンが複雑で
完璧に聴き取れませんでした。(私がしょぼいだけ?)

元々着メロ作ってたのがきっかけで
DTM(と言えるほど大層ではない)を始めたんです。

時間があれば久しぶりに曲作ってみようかなあ・・・。

ランキングアップに協力お願いします
ランキングアップに協力お願いします

2006年05月17日

洋楽はメタルが好き

たまに濃ゆ〜い音楽が聴きたくなる時があります。

この前メルマガを書きながら、
「BLIND GUARDIAN(ブラインドガーディアン)」のアルバム

「SOMEWHERE FAR BEYOND」を聴いてました(^-^)

知ってます?・・・知らないか(笑)


上記の「ブラガー」以外にも、
「インペリテリ」
「ラプソディ」
「ロイヤルハント」
「メタリカ」
何かは好きですね。
全部知ってます?


元々メタル系を聴くようになったのは
デザインの専門学校に通ってる時に出会った友達の影響なんです。

最初はメタルって言うと、何か「デスメタル」みたいのを
想像して(デスメタファンの人すみません)たので
敬遠してたんです(^_^.)

でもメタルって思ってたより、ずっとメロディアス
優しい曲も多いし、バラード系なんかもすごく良いです。

例のブラガーでも「The Bard's Song」とかめっちゃ良いっす。


興味を持った人は一度試聴コーナー等で
メタルのオムニバスを聴いてみてください(^▽^)

ランキングアップに協力お願いします
ランキングアップに協力お願いします

2006年01月26日

ミスチル?いいえ違います

最近有線で流れてる曲で、
いくつか気になるのがあります。

その内の1つが

TRIPLANE「Dear Friends」です。

最初ミスチルの新曲かと思ったら違いました(笑)


あとはYUIですね。
また新曲出したのでしょうか?

でもYUIは「LIFE」のほうが良いですね。
それで思い出してまたYUI聴いてるんですけど。


あとはまだ未確認で、タイトルもアーチスト名も
わかりません。


反面、

「もうええやろ?」

と思えるくらい前からかかってる曲や、
昔の曲のリメイクやカバーも多いですね。

個人的にはリメイクやカバーで
オリジナルを超えたものはほとんどないと思っています。

ちなみにゲームの曲も好きで昔は良く聴いてたのですが、
某ゲームソフトメーカー(やばいので教えない(笑))も
アレンジがいまいちうまくないんですよね。

オリジナルは素晴らしい曲なのに・・・

ランキングアップに協力お願いします ランキングアップに協力お願いします

2006年01月22日

Ellegarden って知ってます?

Ellegarden って知ってます?

最近有線でかかっている曲が
気になってます。

Ellegarden の曲らしい(未確認)んですが、
もっと気になっていた事が判明しました。

Ellegarden って何て読むか知ってました?

私は今までずっと

「エルガーデン」

だとばかり思ってました。


でも実はこれ、

「エルレガーデン」

らしいですね。

先日職場の同僚と話している時に
違和感に気付きました。
そして教えてもらったのです。

でも

だって「ELLE」ってブランドあるし、
ぜってーエルガーデンだよ!
エルレガーデンじゃ語呂わりぃじゃん!

と頑固オヤジな私は
仕事中にも関わらず職場のPCで

「エルガーデン エルレガーデン」

というキーワードを放り込んでgoogleで調べました。
ええ、どうせあたしゃ疑い深い頑固オヤジですよ。


で、リンク先読まなくて検索結果の説明文を見ただけでも
私の敗北を知ることができました。

N君、疑ってゴメンね(笑)

ランキングアップに協力お願いします ランキングアップに協力お願いします

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

