→ ステップメールはビジネスを円滑に!

→ もっと詳しい情報はランキングへ!

無料メールマガジン!

最強!覚えなければ恥をかく用語集

政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されますよ。

メルマガ登録はこちらから↓

メルマガ登録・解除 ID: 0000172243
最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

■メールマガジンとは?■
メールで読む雑誌のようなもので、定期的に情報をメールで配信します。あなたはメールが届くのを待ち、それを読むだけで情報を得る事ができますよ♪

さあ皆さんもメールマガジンに登録しましょう(^▽^)

2006年07月03日

タイヨウのうた観てきました

※7/26更新:
XP(色素性乾皮症)の無料レポート完成しました!

ダウンロードはこちら↓

『XP(色素性乾皮症)とは〜タイヨウのうたの真実〜』


今日は休みだったので、
ついに「タイヨウのうた」観に行きました(^▽^)

ジ〜〜〜〜ンときました(T▽T)


「泣かそう」と見え見えな感じではなくて、
じんわりと泣けてくるシーンが多かったですね。

まあ私が涙もろいのもありますが・・・(^_^.)


観た人の感想などを他のブログで見ていたら、
YUIの演技が下手だった」との意見が多かったのですが、

私的にはそれほど下手だとは感じませんでした。

あれはああいうキャラクターなんだと思って観てたので、
そんなに不自然だとは思いませんでしたね〜。


つうかYUI(薫)可愛いっす。

CDのパッケージ等で見てた時は何も感じなかったんですが、
実際に動いてるYUIを見ると感情移入してしまいました。

で、孝治役「塚本高史」もカッコ良かったっす。

実際同じ学校なんかにこんな男いたらもてるだろうな(笑)

演技も(私的には)良かったです。
ちょっとした表情の変化や動作で、
言いたい事を言葉で説明しなくてもさらっと伝えてました。


薫の友人のコも可愛いです。

岸谷五朗麻木久仁子も良い味出してました。


確かに「切ない」話ではあるけど、
暗い感じじゃなくて、何か「温かく」て
「さわやか」でちょっと笑える部分もあり、
「ライトな感じ」に仕上がった映画でした。


主題歌の「Good-bye days」
単独で聴いてもすごく良い曲ですが、

映画を観たら100倍(当社比)良いです。


最後に流れるこの曲で、

「oh Good-bye days ・・・」

とサビに入った瞬間今までのストーリーが
よみがえってきて
思わず涙がこぼれそうになりました(T-T )

映画観たらこの曲買ってしまう人多いと思います。

超話題作とかじゃないので、
上映期間は短いかも知れません。

だから早めに映画館に足を運んでくださいねヾ(@^▽^@)ノ


以前「色素性乾皮症」の記事
重大な事を書き忘れていました。

太陽の光を浴びると死亡率が高まるのも
もちろん厄介なのですが、
この症状の人が一番死亡の原因になるのは

「神経障害」なのです。

太陽の光は防ぐ事もできますが、
神経障害の症状が出始めると進行を遅らせる事はできません。

それほどの難病なのです。


だから実際にはヒロイン薫の年齢で、
歌ったり走ったりする事は現実には無理があるのですが、
この映画をきっかけにこの難病の事を
考えるようになればと思っています。

そこで問題があるのですが、
これほどの難病にも関わらず
この病気は

「国の指定する難病(特定疾患)」

として認められていないのです。


この特定疾患として認められると、
国の予算で治療の研究も行うことができるようになり、
また、患者の医療費負担が軽減されるそうです。

そこでこの「色素性乾皮症」
特定疾患として認定してもらうために
署名を集めています。

こちら↓

色素性乾皮症(XP)の難病指定を求める請願


もし上のリンク先を読んで、
趣旨に賛同して頂ける方は
ご協力お願い致します。

インターネット上でも署名が出来ますので、
手間はほとんどありません。

私も署名済みです。

特に「タイヨウのうた」を観て
少しなりとも感銘を受けた方は
是非署名のご協力をお願い致しますm(_ _)m



政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等の用語や、
有益な情報が毎週メールで配信されます。

メルマガ登録はこちら↓

最強!覚えなければ恥をかく用語集(PC版)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
メールマガジン[まぐまぐ!]
まぐまぐ! 』から発行しています。
posted by 最強用語集みやび at 23:19
最強!覚えなければ恥をかく用語集top
| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画

2006年06月18日

タイヨウのうた

※7/26更新:
XP(色素性乾皮症)の無料レポート完成しました!

ダウンロードはこちら↓

『XP(色素性乾皮症)とは〜タイヨウのうたの真実〜』


先日YUIのアルバム

「FROM ME TO YOU」

を買いました。


既に10回以上聴きました(笑)

やっぱYUIは良いわ〜。


何か映画にも出るらしいね。

「タイヨウのうた」っていう映画らしいんだけど、
昨日(6/17)から既に公開されてるらしいっす。


その映画のヒロインYUIが抜擢されたんだって〜。

ストーリーは

「色素性乾皮症」という、
太陽の光を浴びると死んでしまう難病にかかった
ストリートミュージシャンの少女が、
同級生の男の子と恋に落ちる。

だが、病気の事を知らないその男の子は
明け方までヒロインを連れまわし・・・

ってめっちゃ観たくなってきた(笑)


色素性乾皮症ってのは実際にある病気で、
本当は映画の設定みたいに
夜な夜な歌を歌うなんてとてもできないらしい。

色素性乾皮症に関しては用語集として
書きましたのでそちらを御覧になってください。

まあでもそれは置いといて・・・

YUIの歌は何度聴いても飽きないので、
映画を観ながら歌を聴けるなんて良いですね。

主題歌の「Good-bye days」も買おうかな〜。

関連記事:タイヨウのうた観てきました

もっと情報を集めるならランキングへ

関連リンク:
http://365cinema.seesaa.net/article/18726168.html
http://akira0922.3.dtiblog.com/blog-entry-323.html
http://ameblo.jp/story/entry-10013211680.html
http://blog.livedoor.jp/hiroro_0223/archives/50818256.html
http://blog.livedoor.jp/pan5911/archives/50579088.html
http://blueangel.jugem.jp/?eid=275
http://cbc-sayurin.exblog.jp/3575793
http://cyberdoll.seesaa.net/article/19265647.html
http://dreamcause.exblog.jp/5032214
http://hiyama14.jugem.jp/?eid=239
http://little-star-wars.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/yui_8c74_1.html
http://noha.piyo.to/mt/archives/2006/05/yui.html
http://pitty.cocolog-nifty.com/kirara/2006/06/post_15e1.html
http://shallow-widely.cocolog-nifty.com/jajamaru/2006/06/post_17b0.html
http://take-a-picture-log.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/goodbye_days.html
http://blog.goo.ne.jp/ohrin3114/e/cb021c2bea0c42ab5cb64a0f4bb3f257
http://blogs.yahoo.co.jp/spkm3839/8557338.html
http://blogs.yahoo.co.jp/piyo_horn/38068125.html
http://blogs.yahoo.co.jp/haruya0920/37748418.html
http://tennis-blog.seesaa.net/article/19469594.html
http://osa87.blog26.fc2.com/blog-entry-430.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ichifumy/8554017.html
http://blogs.yahoo.co.jp/akirin_fuji2005/8567879.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nanami4104/8552647.html
http://sitsurenonna.jugem.jp/?eid=4
http://shb.jugem.jp/?eid=225
http://blogs.yahoo.co.jp/atsu_ro/8555881.html
http://gold-spoon.jugem.jp/?eid=31
http://yaplog.jp/kurio-music/archive/102
http://margi-magi-ro.jugem.jp/?eid=7
http://yyz88.blogzine.jp/wow/2006/06/post_15e1.html
http://blog.livedoor.jp/k1365/archives/50364272.html
posted by 最強用語集みやび at 18:39
最強!覚えなければ恥をかく用語集top
| Comment(12) | TrackBack(9) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

